Sunday, 13 January 2013

アベンジャーズ

T0010948p3本目。
アメコミヒーローごった煮映画。
ハズレもあり得るつもりで借りたら結構面白かった。変にリアルを意識しすぎないアメコミの世界だからこそ、世界観の全然違うヒーローが無理矢理ひとつの映画に収まるんでしょうな。
一番カッコイイのはやっぱりアイアンマンですが。

| | Comments (0)

バイオハザードV リトリビューション

T0012412p映画2本目。
前作の終わりのシーンから始まり、次作に続くという感じで終わり。結局、2時間余りの間に地下から脱出するだけという、まあ展開の無い映画。
ついでに悪役と新キャラの演技が下手すぎてクオリティ下げてますねえ。
これも残念。

| | Comments (0)

遊星からの物体X ファーストコンタクト

T0013929p3連休なので家で映画。

昔の映画の前日潭ですね。
要するに本編と同じ事を一通りやってるという、二段構えの映画。なんだかしんどくなって、途中早回ししながら見ましたが、さすがに大昔にオリジナルを見た時の方が衝撃があったなあ。

| | Comments (0)

Monday, 03 December 2012

007 スカイフォール

T0013553p休み取ったのに午前中に用事が済んでしまったので見てきました。
映画館で007は多分「美しき獲物たち」以来。
面白かった。
ダニエル・クレイグになってから荒唐無稽メカが余り出なくなってかえって良いですね。

| | Comments (0)

Sunday, 09 September 2012

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

T0011982p本日ブルーレイを借りて見ました。

メリル・ストリープのソックリ具合がもうモノマネ級でおかしい。
内容はもう少しドキュメンタリー的なものを期待してたので、思ってたのと違ったかな。
当時の社会の雰囲気は改めてよくわかりましたが。

| | Comments (0)

Sunday, 02 September 2012

マネーボール

T0008470p今回借りた中で一番良かった。

スポーツにイノベーションを持ち込むお話ですね。
会社、仕事にも直接かはともかく姿勢としては役に立つ内容でした。
その上、面白かった。
ブラッド・ピットの演技も良し。
2時間超で飽きさせない展開も良し。
良い映画であった。

| | Comments (0)

«アンダーワールド 覚醒